SSブログ

夏イベDVD《私的みどころ》其の二 [THE ALFEE]

明日正式発売!!(店頭にはもう並んでいる)
『THE ALFEE TOKYO BAY STATION Tarminal 1』
『THE ALFEE TOKYO BAY STATION Tarminal 2』
いわゆる“夏イベDVD”、梅屋千年堂的みどころ(ツボとも言う)紹介。

一気に二日目も視聴!、『Tarminal 2』

内容に関するネタバレ多数。
DVDをまだ観ていない方は要注意!。

《みどころ・1》
せり上がってくるメンバーの映像は残念ながらカット。
あの王子の衣装を最初に観た時の衝撃を再び体感したかったが・・・。
やっぱ野外でのヅラはちょっと不自然だよなぁ・・・。
風が吹いた時の生え際がサ。

《みどころ・2》
“夢よ急げ”。幸ちゃんの“オットット・・・”と王子の腕に絡みついたビラビラ。

《みどころ・3》
“戦場のギタリスト”。衣装と妙に不釣り合いな、実に硬派な王子のGソロ!。

《みどころ・4》
二日目も洋楽コピー“自由の値”、“伝説のチャンピオン”共に収録\(^o^)/。
次期クイーン、ボーカルは桜井賢に決定か?!。

《みどころ・5》
“Heart Of Justice”。剣を振り回す高見沢王子、『アンタ誰?』状態(爆)。
一体どこの国、いや、どこの星から来た方なんだ?!。
・・・もしかして剣持ってない方の左手のやり場に困ってる?。
ラストでは桜井さんと幸ちゃんが順番にバッサリ切られていた(^o^;。よしなさいって。

《みどころ・6》
“君に逢ったのはいつだろう”。熱唱王子に、またしても倒れそうになったが・・・
ラスト、ジュディ・オング状態になった時に、我に返った(笑)。

《みどころ・7》
“STAR SHIP”。特効にビビる桜井さん。
それにしても“まさる子エンジェル(正しくはHeart Angel)”は、名品だなぁ〜。
まるで王子の胸で天使がスヤスヤと眠っているみたいだ。
の、割に曲はやかましいが。

《みどころ・8》
“Symphony of THE ALFEE”。
“GATE OF HEAVEN”間奏での桜井さんの華麗な指捌き。
スゴイ厚塗りの王子の爪。

《みどころ・9》
“100億のLove Story”
まるで作り物みたいに、夜でも白い高見沢!!!。衣装との境目も微妙なほど(笑)。

《みどころ・10》
アンコールはまたしても3人バラバラの衣装で登場。
王子のスゴイ靴底!!!。

《みどころ・11》
“恋人になりたい”。♪・・・誰にも わ・た・し・はしない! Wooo〜〜〜!で
首を小刻みに振る幸ちゃんと桜井さん。
ラストではこの二人、1本のマイクに顔を近すぎるほどに寄せ合って
♪I wanna be your lover 恋人になりたい!と連呼。ややキモい(爆)。

《みどころ・12》
“Stand Up, Baby”。とても51には見えない軽やかな動きの王子。
突如コワレてワォ〜〜〜〜〜!と月に吠える(^^;。

《みどころ・13》
“星ディス”。センターステージで肉声で歌う際に、
いろんな方向のお客さんによく声が聞こえるように歌いながら歩き回る3人。
間奏で、何故か桜井さんの御前にひざまづく王子。

《みどころ・14》
“SWEAT & TEARS”。
桜井さんのキレのいい腰の動き。背景でそれを観て嬉しそうに笑っている男性客。

《みどころ・15》
“Rockdom”。
王子の涙・・・。歌えなくなった時に、だんだん大きくなっていったオーディエンスの歌声。
多分幸ちゃんと桜井さんも泣いてるハズ。
月とステージを同じフレームに押さえたショットがvery nice!。

《みどころ・16》
“See You Again”。当日は全然気付かなかったけど、
ギターが初代TAKAMIZAWA CUSTOMだった。懐かしい。
ボディの傷みが時代を感じさせる。
サビを繰り返す時の、オーディエンスのハモりが感動的。

《みどころ・17》
曲が終わり絶妙のタイミングで“AUBE”のSEが流れるところで感涙。
二日目のエンドクレジットも花火を背景に終わる。
メンバーの後ろ姿に、何とも言えない充実感を観ることが出来る。



二日目のDVDは、やはり3人ともややお疲れなのか、
初日に比べると笑顔が少ない気がする。
“See You Again”では既に魂抜けてる感じだし(^^;。

とにかく、初日・二日目とも、とてもジッとしたままでは観ていられないDVDだ。
合い言葉は、『拳を上げろ!、お茶の間で!!』である。


24th Summer 2005 TOKYO BAY-STATION Terminal 2

24th Summer 2005 TOKYO BAY-STATION Terminal 2

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

あしべ

やべっもうすでに泣きそうだったぞよ・・・(涙)
ものすごく楽しみ♪
ややキモイのも楽しみ((爆))
そうなんです、現地予約だったんです~
おまけは何一つ手をつけてません(爆)

私も感想書きます~~!
by あしべ (2005-11-23 00:17) 

梅屋千年堂

>あしべさん
またまたnice!ありがとうございます。
ちょっと誤植がいくつかありましたので修正入れました。
あしべさんの感想も楽しみにしてますよ。
by 梅屋千年堂 (2005-11-23 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0