SSブログ

夏イベDVD《私的みどころ》其の一 [THE ALFEE]

明日正式発売!!(店頭にはもう並んでいる)
『THE ALFEE TOKYO BAY STATION Tarminal 1』
『THE ALFEE TOKYO BAY STATION Tarminal 2』
いわゆる“夏イベDVD”、梅屋千年堂的みどころ(ツボとも言う)紹介。

まずは初日分、『Tarminal 1』から。

内容に関するネタバレ多数。
DVDをまだ観ていない方は要注意!。

《みどころ・1》
オープニングのSEに関してはどんなものだったか全く記憶になかったが、かなりカッコイイ。

《みどころ・2》
“AFFECTION”。2コーラスめの自分のソロパートで何故かやたら笑っている王子。
・・・なにゆえ?!。

《みどころ・3》
“BLUE AGE REVOLUTION”。桜井さんの腰がセクシー。

《みどころ・4》
“二人のSEASON”。ひっくり返った筈の♪荒れるオ〜シャン!が
跡形もなく、何事もなかったかのように編集されている(^^;。

《みどころ・5》
“Take It Easy”。この曲が収録されていてウレシイ!。
幸ちゃんの12弦ギターの音が素敵。

《みどころ・6》
“LONG WAY TO FREEDOM”。走り回る崩壊王子。
♪血を吐くまで…好きだー!、とシャウトした時の王子の顔&ポーズ。

《みどころ・7》
ギターに止まっていた蛾に吃驚する王子のドングリ眼と裏返った声。

《みどころ・8》
王子のキモい曲紹介(“鋼鉄の巨人”)。

《みどころ・9》
“恋の炎”。幸ちゃんと王子のツーショット(*^o^*)。桜井さんの華麗なステップ。

《みどころ・10》
“Masquerade Love”。
イントロの「カモーン!!!」を筆頭とした王子のカメラ目線攻撃。
ハッキリ言って、これには倒れた(笑)。
ヅラのセットもいい感じに乱れて、超セクシー王子。
カメラワークもGOOD!。

《みどころ・11》
当日以上に何故か泣けた“ラジカル・ティーンエイジャー”。

《みどころ・12》
アンコールの衣装細部にわたって観察可能。3人ともよく観ると、結構凝っている。

《みどころ・13》
“SWINGIN GENERATION”。王子のGソロに再度倒れる。
♪誰か 答えてくれーーーーーー・・・の幸ちゃんの気持ちよさそうな顔。

《みどころ・14》
“D.D.D!”。桜井さんのサングラスの奥から見えるキュートな瞳(笑)。
自分で打ったバズーカ砲に若干ビビる王子。
「手袋サカサマ・・・チキショー!」。
エンディングでメイン・ステージに戻ろうと一生懸命走るが、
衣装のボンテージ・パンツ(左右の膝がベルトで繋がれている)に阻まれて大股で走れない。
メインステージに戻る頃にはナント↑のベルトが消えて無くなっている!!!。途中で切れた?!。

《みどころ・15》
“SWEAT & TEARS”。しゃがんでカメラと向かい合う幸ちゃん。

《みどころ・16》
“100億のLove Story”。ネイルの剥げた王子の右人差し指の爪。
王子の背中に見える白いヒモ。・・・なんだありゃ?(^^;。ベルト縛ってるヒモ?。
エンディングのGソロは、痺れるほどにカッコイイ!!!。

《みどころ・17》
エンドクレジットの背景になっている花火の映像。
物凄く・・・美しい!!!。


まぁ、とにかく当日は前からも後ろからも右からも左からも真ん中へんという
ヒジョ〜〜〜にビミョ〜〜〜な席(笑)で、
モニタ以外でメンバーのアップを拝むなんてことは一度もなかったから
今回のDVDはいつにも増して楽しく視聴した。
観ていてこれだけ笑える(オイオイ…^^;)夏イベDVDも久しぶりだった。

24th Summer 2005 TOKYO BAY-STATION Terminal 1

24th Summer 2005 TOKYO BAY-STATION Terminal 1

  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あしべ

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!素敵!!
早く見たいっす!!!

山野楽器から輸送されてくるので、
明日までしばしお預けでございます・・・。
このオススメポイントをプリントアウトして見ることにします!!
by あしべ (2005-11-22 19:45) 

ありんこ

以前の夏イベのレポと合わせて見ると楽しそうだなーと思いました。
買おうかどうか思案中だったけど、これ読むと笑いたいために買ってしまいそう(爆)

明日は仕事かな? 帰られたら荷物が届いているかもー。
by ありんこ (2005-11-22 22:23) 

OKOJYO

オススメポイントありがとうです!
絶対見なくちゃ~(^0^)
by OKOJYO (2005-11-22 22:31) 

梅屋千年堂

>あしべさん
nice!ありがとうございます!。
そっか、あしべさんは現地予約したんですよね。
確かいろんなオマケが付いていたはず?。
届くの楽しみですね!。

>ありんこさん
実は思わず自分の夏イベレポと今回のDVDのみどころを比較しちゃいました。
あ〜、そうそうそうだった!とか。
ありゃ?記憶とちょっとチガッタ!(^^;、とか。
明日は仕事なんだ。でも家族が家にいるから大丈夫。
なんだろう?楽しみに待ってるね。

>オコジョさん
オススメ・・・かどうかはわからないけど・・・
とにかくアタシのツボはこんな感じでした。
“Masquerade Love”には、ヤラれたよ、いやマジで。
by 梅屋千年堂 (2005-11-22 23:40) 

絵夢

本日我が家へ山野さんから期日指定で到着!
結構走ってはしってTerminal 1を鑑賞してから来ました。
さすがに目の付けどころは梅さますごいです!
うんうん・・・と、うなずきっぱなし!
かなり高見沢さんのカメラ目線意識を感じました。
「てぶくろ・・逆さま~」って言っておられたんですね!当日私は聞き取れていなかったようです。(もったいないわぁ)
それから、桜井さんのサングラスの奧!あんなにくっきり見えたのって
他にもありましたっけ?
とにかく、ナイスないすです(@_@)
by 絵夢 (2005-11-24 03:05) 

梅屋千年堂

>絵夢さん
生も勿論最高なんだけども、
細部まで観察できるDVDはやっぱり楽しいですよね。
しっかしアルフィーのライブDVDは観ていて滅法疲れると感じるのは
アタシだけでしょうか・・・。
(生のライブを観たのと同じくらい疲労感を感じる・・・笑)。
by 梅屋千年堂 (2005-11-25 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0