SSブログ

ポカリスウェット?!

たった今!
下の記事の仕上がりをチェックしている時だった。
母がいきなり叫んだ!!!。

「ちょっと!ちょっと!!
 見て!あの変な雲!!!」

オイオイ、いきなりなんだよ〜?!
地震雲でも出たのかぁ〜?!と思って
ベランダに出て空を見上げてみたらこんなものが空に・・・!

ポカリ・・・?

スウェットぉ〜???(^o^;

いっそいでドダダダダダダ!と階段駆け下りて
写真撮ったけど、みるみるうちに消えてしまった・・・。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

あしべ

見られたんですね!!すごい♪
私のおかんも発見して、写メールでとったんですが
なにがなんだか(^-^;

このまえめざましテレビに、このポカリの特集がありましたよ☆
by あしべ (2005-08-28 20:46) 

ひなた

昔、子供の頃に見たことがあります。
何の文字かは忘れたけど、これ凄いですよね~。
よく飛行機がぶつからないなぁって子供心に思いました。
by ひなた (2005-08-28 22:45) 

ありんこ

何これー?
私は初めて見ました。
こんなことが出来るのですね!!
そして、書き込みされている皆さんが、見たことあるのにも驚きー。
結構普通に見られるものなのかなぁ??
by ありんこ (2005-08-28 23:02) 

梅屋千年堂

>あしべさん
これって有名なんですか?。
母の絶叫(笑)のお陰で見ることが出来ました。
この十数分後、もう1回やったんですよ。
写真は難しいですよね。
アタシも思ったほど鮮明には写らなかったので
ちょ〜っとPhotoshopでいじっちゃいました(^^;。

>ひなたさん
制作現場は見てなかったんだけど
多分1機の飛行機で作っていたのではと思います。
(音がそんな感じだった)。
なんだか夢のある広告ですよね。
結構お金もかかってそうだし。

>ありんこさん
アタシも初めて見ましたよ。
たまたま外に出てたんじゃなければ見逃してしまうよね。
残ってる時間もホントに1分あるかないかだったし。
一体何人の人が見たんだろう。
コレ見て「あ〜ポカリ飲みてぇ〜」って思う
・・・かな(ビミョーー)。
by 梅屋千年堂 (2005-08-29 00:47) 

ひなた

1機だけ?
すごいですね、時間との闘いですね。
私が過去に見たものは2機?で書いていました。
(複数であることは確か)
空に絵をかくなんて発想が素晴らしいですね~。
by ひなた (2005-08-29 00:52) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
もしかしたら2機だったのかなー(^^;。
制作現場見てみたかったな〜。
by 梅屋千年堂 (2005-08-29 01:15) 

ひなた

昼間から失礼します。
先ほど大塚製薬のサイトをちょっと検索していたら、
面白いものが見つかりました。
「ポカリスェット スカイメッセージ」でヒットすると思います^^
by ひなた (2005-08-29 12:42) 

ちえぞう

これってCMでやっているやつだよねー?
本当に空に描いていたとは・・・
てっきりCGだと思っていたから驚いたよー。

大塚のサイトも見てきました。
5機で描いているとのことだけど、きっとエンジン音が
シンクロしちゃうくらい揃っているんだろうね。
描いてるとこ見たいなー。
7月からやっていたなんて、もっと早く知りたかったー。
by ちえぞう (2005-08-29 18:17) 

梅屋千年堂

>ひなたさん&ちーちゃん
情報ありがとーっ!。
今大塚のサイト見てきて、感動してしまったよ〜。
5機か〜!!!ビックリ。
しかも1文字の大きさが東京ドーム4個分?!。
ひゃーっ・・・空ってスゴイ!!!。
by 梅屋千年堂 (2005-08-29 22:25) 

yoh-chan

すごーーーーーい!!
良く取れてるじゃん♪
感動だねぇ〜
そしてホント空ってひろいね〜〜〜〜
素敵!!
by yoh-chan (2005-08-30 00:13) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
この企画も明日で終わりらしいから
見られて本当にラッキーだったかも。
例え描かれた文字が宣伝でも・・・
なんだかとってもロマンチックだよね〜。
by 梅屋千年堂 (2005-08-30 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0