SSブログ

夏イベ・夜のお楽しみ【1】 [OTHERS]

夏イベのライブ終了後、
2日間とも夜な夜な遊んでしまった(^^;。
初日の夜は、タイ古式マッサージへ行ってきた。

マッサージの予約時間は0:30。
夏イベ初日終了後、一旦ホテルに帰ってショボい夕ご飯食べて
その日のレポートを打ち込みつつ、
一緒に行く約束をしたちーちゃんが迎えに来てくれるのを待った。

ちーちゃんがホテルまで来てくれたので、タクシーで店の近くまで乗り付ける。
その店は怪しげな路地裏に存在していた・・・。

選んだコースは60分のコース。
腰と足を中心にやってもらうことにした。
コースが決まった後は、リラックス出来るゆる〜い感じのTシャツとズボンに着替える。
それで足湯につかりながら、問診票に記入する。
こういうマッサージでの問診って
大抵「本日一番おつらい箇所はどこですか?」という質問があるんだけど、
店主はいつも『全部!!!』と書きたくなってしまうのだ(^^;。

足湯の後はいよいよ個室(というほどのモノではない…カーテンで仕切られてるだけ)に
案内されて、いよいよ施術開始である。
具体的にどんなことをされるのかは、最後に示したお店のHPで観てみて欲しい。
初めてこれを観た店主は・・・
『う〜む、なにやらスゴイことになりそうだ…(^^;』とちょっと腰が引けた。

しかーし!やってもらい始めると、これがめちゃめちゃ心地よい!。
ストレッチと指圧を合わせたようなものなんだが、
自分だけでやるストレッチでは伸ばせないようなところも伸ばしてくれるし
指圧だけのマッサージよりも効く感じがする。

しかし…ハタから見てると、
まるでプロレスの技をかけられてるみたいに違いない。
客層は男性サラリーマンが多いらしいが、
施術中に「ギブ!ギブ!!」とマットを叩くオヤジとか、絶対いそう(^o^;。

60分たっぷりやっていただいて・・・
終わってみたらビックリするほど体が軽くなっていた。
担当してくれたお姉さんから「左肩がすっごく凝ってますねー」と指摘された。
・・・やっぱりか。
「左肩が常に上がってますよね」とも。
・・・やっぱりか。
「足とかよく組みます?、あとカバンをいつも左に掛けてるとか…」
・・・図星だ。

終わった後はまた私服に着替えて、ハーブティーを頂いてオシマイ。
私服に着替える時に・・・ズボンを後ろ前に履いていたことに気が付いた(爆)。
おねえさん、心の中で笑っちゃっただろうな(^^;
『プッ( ̄m ̄)、こいつ後ろ前に履いてる』な〜んて。

しっかしホントに病みつきになる気持ちよさだった。
つっても新橋なんかにそうしょっちゅう行ってられないので
近所にもないかどうか、探してみよ〜っと。
-------------------------------------------------------------------
↓この度店主が訪れた“バンコクマッサージ屋”のHPはココ
http://www.massage-ya.com/index.html


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ひなた

夏イベの夜にマッサージ!
私もホテルのマッサージを頼もうかと思いましたが、
汗臭いのと眠いのとで、バタンキューでした^^;;;
次回は是非試したい!
by ひなた (2005-08-26 22:27) 

yoh-chan

ブッ(ごめん!)ギブしてる師匠の姿を想像してしまった
ライブ後にマッサージなんて理想だねー。
おいらも今度やってみた〜い。
今度ちーちゃんの感想もたっぷりきかなくては!!(笑)
by yoh-chan (2005-08-27 00:02) 

ありんこ

HPも見てきました。
こういうマッサージだったんですねー。
つい寝たままでいいエステ風なのを想像していたので、びっくりです。
こっちのがいい感じに凝りがとれそうですね。

私も近所にたくさんリラクゼーションルームやら、こりとりステーションステーションやらあるのですが、行っている時間がない!!
夏休みの間、一日だけあった私だけの日に行きたかったけど、結局雑用で潰れてしまったし・・。
ううう。自分だけでは無理なところがかなりあるので、誰かにやってもらいたいよーー。
しかし、夜中(しかも夏イベ後!)に、ご苦労様でした!
私なら起きていられなかったと思う(笑)。
by ありんこ (2005-08-27 00:05) 

絵夢

こんばんはです。
LIVE後のマッサージなんて最高ですね!
わたしも是非一度やってもらいたいと、常々思っております。
日頃いかに歩いていないか、毎年思い知らされるのでした~

ドイツランド・・行って来ましたよ。
やっぱり夏イベを利用して・・という感じで高見沢ベアの前はちょっとした行列ができてました。
撮影会も無事にできて、よかった~よかった~(^!^)
情報早くに聞いていて予定に入れることができてホントに感謝でした。
有り難うございました。
by 絵夢 (2005-08-27 02:18) 

梅屋千年堂

>ひなたさん
ライブ後のマッサージ、2Daysの時は特にオススメです。
翌日も元気にノレること請け合いです?!。

>よーちゃん
マジで「あ〜これ以上伸ばされたらギブだよ〜」ってとこまで引っ張られます(^^;。
でも相手はプロ。それ以上は攻めてこないので大丈夫だよ。

>ありんこさん
アタシも最初はHP観て怖じ気づき、
翌日もライブ控えてるのに手荒なマネ(笑)されても困ると思い
リフレクソロジー(足つぼ)コースにしよ〜って思ってたんだ。
でもちょうどあの日はリフレ担当の方がお休みだったの。
それでマッサージにしたんだけど、正解だったよ〜。

>絵夢さん
ドイツランド行ってきたんですね。
夏イベ期間はやはり結構混んでいたんですね。
アタシは、明日またちょっと行ってみようかなと思ってます(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-08-27 22:29) 

ちえぞう

あ、ココだ!ってまっ黄色の看板見つけた時は
「あ、あやし過ぎるぅ(^^;)」とちょっと引いたけど
店内は以外と普通だったよね?!
ってか、私はアジアンな感じ好きだから結構気に入った。
枕元にあった金魚の灯籠?が今でも気になる〜(笑)

私も「体かたいから大丈夫かな〜?」と心配だったけど、
あれ〜?って感じで思った以上に伸びていたような???
ぜんぜん痛くなかったし、最後に起こされた時には
すっかり癒されてか〜なりボケーっとした状態だった(笑)

今回は22日に“くま”見に行ったりと3日間フル稼働したにも
関わらず、筋肉痛ゼロだったのはマッサージのおかげかな?と。
想像以上に気持ちよかったし、もみ返しもないし、
タイマッサージおすすめです(^-^)
バンコク屋は料金も良心的だし、お近くの方はぜひどうぞ。
って私は店の回し者か?

最後に、うめちゃんがズボンを後ろ前に履いていたのに
気付かなかったことだけが悔やまれる〜っ(笑)
by ちえぞう (2005-08-28 04:18) 

梅屋千年堂

>ちーちゃん
いやぁ〜…全部終わってお着替えした時にズボン脱いだら
本来前である筈の部分に、バックポケットがあって『!!!(^o^;)』。
もぉ〜足湯のあとにおしぼりで足拭いちゃうし(^^;
アタシってばそうとうボケボケだったみたいね。
やはり坂崎体質とって真夜中の行動は危険すぎるのかも知れん(爆)。
by 梅屋千年堂 (2005-08-28 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0