SSブログ

夏イベ・ちょっと嬉しかった事【2】 [OTHERS]

台風11号接近中!。
つくづく今年の夏イベは天候に恵まれて
本当にヨカッタですなぁ!。
というわけで“ちょっと嬉しかった事”第2弾:2日目編。

2日目のちょっと嬉しかった事は、
友達の隣に座っていた4人組のこと。
揃いの(多分手作り)衣装を身に纏い、
開演前からテンションが高くすごく楽しそうにしていた。

開演ギリギリになって店主の友人到着。
自分の席に着くなり耳打ちしてきた。
「な、なんか隣の人、すっごいノリノリなんだけどーーー(^o^;」。
そう言われて見てみると・・・ホントだ、か〜なりノリノリだ。
手拍子するにも両腕を大きく左右に広げて\(^o^)/
占有面積広っっって感じである。
でも、4人揃って微妙に通路側にズレていたので
友人の邪魔にはなっていないようだ。

そんなノリノリの4人組に釣られてか、友人もかなりノリノリ(^^;。
「う〜ん、今日はなんだかイイ感じでキレられそう!」なんて言っていた。
まぁ激しいノリの彼女達なので、たまには友人とバシッ!なんてぶつかることも
あったみたいなんだけど、謝り方がとっても感じが良くて全然許せちゃう感じ。

オーラス終了した後には、見知らぬ者同士だった
友人と、その4人組の中で友人の隣席だった子とで
「イェ〜イ!(/ ^_^)/パン\(^o^ \)」なんて手をたたき合ったりも。

「近くの席の人が××で不愉快だった」とか
「隣の人が◯◯で、ライブを楽しめなかった」とか
そんな意見が目立つ今日この頃。
見知らぬお隣さんと知り合いになった、とかって話も昔ほど聞かなくなった昨今。

しかし!!!
本来はこの友人と4人組の彼女の感じがアル中のあるべき姿なんじゃないだろーか!。

ライブに何回も行っていると、当然近くの席にはいろんな人がいるワケで
それによってはな〜んか不完全燃焼で終わってしまったりすることがある。
だけど、今まで「イヤだなー」と思っていたこと
(例えば隣席の人がエキサイトしすぎてウザい、とか)でも
心を寛く持って、ちょっと見方を変えてみることで
ひょっとしたらプラスの感覚に転じることが出来るんじゃないかな〜と
そんな風に感じた次第である。
(まぁ、どうしても許し難いマナー違反はど〜しようもないかも知れないけど…^^;)。

なんか忘れかけていた何かを思い出させてくれた出来事だった。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ありんこ

私が見かけた揃いの上着着ていた人かしら??と思ったけど、その方とは微妙に席が違うかな??
でも、素敵な盛り上がりが伝染してくるのはいいですよねーー。

実は、私は今回お隣さんにちょっとムーーとしたクチです(^^;
些細なことだから、そんなに気にしていないのですが、アンコールの合間、友達に会うのと、トイレなどで席を外し、戻ってくると二回とも、隣の人が堂々と荷物を私のイスに置いているのー。戻ってきてもなかなかどけてくれない。
一人参加だから、席を離れるときは荷物を全部持っていくわけだけれど・・・。
次に演奏が始まって、暫くしても戻ってこなかったら・・なら分かるのに、なんかいなくなったら即!って感じで置いているのがちょっと・・。
足の悪そうなお母さん(年齢的にはおばあさん)と一緒だったからか、規制退場は待たずにさっさと帰られて。周りに迷惑をかけているわけではないけど、なんだかなぁと思ったのでした(^^;
by ありんこ (2005-08-25 23:51) 

yoh-chan

おはよー!
昔はさぁ〜こんなノリで隣の人と仲良くなったりとかなかった?
これが本来の楽しいノリってやつだよ〜〜〜!!
昨今、こういう話きかないから微笑ましいよー!
こういうのも「最高だった」夏のエピソードだよね。
このまま気分よく秋いこうぜぇ〜〜〜〜!!!(燃えてます)
by yoh-chan (2005-08-26 06:52) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
実はアタシの隣だった人もイマイチな人でさ〜。
(アタシが足を思いっ切り踏んだかもしれない人ね・笑)。
多分知り合いに無理矢理連れてこられて来た風で
ほとんど座って、あるいは席を離れてつまんなそうにしてた・・・(-_-;。
しかも座っているのに体や足がアタシの方にはみ出している。
そういう人に限ってやはり規制退場は守らない。なんでだろうね〜。
まぁ自分さえ良ければいいんだろうな。

>よーちゃん
昔は良かった〜なんで年寄りの言う台詞みだいだけど
本当に昔は良かった、というか、もっとあったかかったよね。
やっぱファンもワガママ、あるいはオバサン化してんのかな〜(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-08-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0