SSブログ

夏イベ・ちょっと嬉しかった事【1】 [OTHERS]

他人様からしたら大したことじゃないんだけど、
店主が今年の夏イベで個人的に「なんかイイな!」と思ったことがあったので
今日はそれを紹介しよう。

まず、初日。
店主の隣席は、20代後半〜30代前半と思しき青年の一人参加。
別にメタル野郎の風情でもなく、ごくごく普通の人といった感じだ。
開演前はずーっとケータイいじってて、誰かにメールしてる風だった。
「きっと友達にでも“今THE ALFEEの野外ライブ会場にいるんだよ”
 とかなんとか打っているんだろう」
と店主は勝手に思っていた。

しかし・・・普通の青年だけどちょっと暗そうな感じもするなぁ(^^;。
ライブ始まっても直立不動タイプか、せいぜい軽く拳上げるくらいのノリの人かな?。
などと、まだ到着しない友達を待っていてヒマだった店主は
勝手に想像を巡らすのであった(笑)。

そしてライブが始まった。
店主の席からは顔を真横に向けないとモニターが見えないのだが
そうするとイヤでもその隣の青年の顔=表情が視界に入ってくる。
3人が登場した時、モニタに目をやると・・・
おぉ〜!!!隣の青年!スゲー笑ってる!。
王子のスゴイ衣装観て嬉しそうにニコニコしてる!。
ライブ中のノリもかなり良く、それでいて行儀はいい。

一人参加の人に限らず、体はすごくノリノリなのに、
顔を見たら何故か真顔な人って、結構多いよね(^^;。
(店主も昔はか〜なり↑このタイプだった)。

だからこの青年みたいに始終ニコニコ顔で楽しそうな人観ると
な〜んかこっちまで嬉しくなってしまうんだよね。
一人参加なのに、こんなに楽しそうにしてるなんて
きっと彼はよっぽどアルフィーのことが大好きなんだろう!!!。

本当は友達と来たかったろうけど、きっと周りにアル中の友達がいないのかもな〜。
ファンじゃない友達誘って
「えぇ〜?!アルフィー?!・・・ゴメン、いいや(^^;」とか言われちゃってるのかもな〜。
(またまた店主の勝手な想像・笑)。

でも・・・さすがに“D.D.D!”は踊らないでしょ〜( ̄ー ̄)
と思っていたら!!!
なんと!しっかり踊っていた。
しかも完璧な振付で!!!。
ビックリしたサ〜(@o@)。

なんかね〜、とってもいい笑顔の持ち主だったよ〜・・・(注:決してホレてはいません笑)。
いい笑顔はこんなにも他人をしあわせな気持ちにさせるんだねぇ〜・・・。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

せな

『笑顔』大切ですよね~。いい笑顔の人を見るとこっちもいい気分になるし。

ここ最近の私は素直に笑えない時が多かったので明日は自然と笑えるといいなー。
by せな (2005-08-24 22:53) 

梅屋千年堂

>せなさん
いい笑顔は人をしあわせな気分にするし、
逆にいつも不機嫌な人ってのは周りを不幸にさせるよね。
以前読んだ『若きウェルテルの悩み』にも書いてありました。
自分がなんとな〜く不機嫌な時でも、無理矢理笑ってると
だんだん不機嫌が治っていくから、不思議だよね。
明日、せなさんが“いい笑顔”で帰ってこれますように!!!。
by 梅屋千年堂 (2005-08-24 23:26) 

ありんこ

お隣の人、いい方で良かったですねー。
「D・D・D」の振り付けが完璧なんてすごーい!
私はいまだに分かっていません・・この間の名古屋で、よくわかっていなかった前半が分かった!と思った瞬間に、覚えていた後半が出来なくなって苦笑してしまいました。(^^;

笑顔って、本当に見ている人を幸せにしてくれますよね♪ いつも笑顔でいられるよう心がけたいなぁ。
by ありんこ (2005-08-25 23:42) 

梅屋千年堂

>ありんこさん
女性ならともかく、男性(王子は除外)で
振り付け完璧ってちょっと驚きでしょ?。

アタシも存在だけで人を不愉快にさせる人間にだけは
ならないように日々気を付けたいと思ってます(^^;。
by 梅屋千年堂 (2005-08-25 23:46) 

yoh-chan

踊りはしないんだけど、ワタクシの横の人も踊れるよーっ
しかもパーフェック!!ホント驚きだわ〜
by yoh-chan (2005-08-26 00:51) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
いや〜踊れるならちゃんと踊らないと!!!
今度是非拝見させて頂きたいです、とお伝え下さい(笑)。
by 梅屋千年堂 (2005-08-26 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0