SSブログ

大好きな小田さんに会いに行こう【横浜編(1)】 [K.Oda]

と、小田さんの曲をもじったタイトルにしてみた。
今回の衝動的行動はまさにそんな感じであった。

兄貴との連絡不行き届きを筆頭に、
ぴあのプレリザーブも、e+のプレオーダーも、
そして勿論一般も・・・見事なまでに玉砕続きの
小田和正の横浜公演のチケット・・・。

それでも、もしかしたらどこかからチケットが舞い込んでくるかも知れない…
などと一縷の望みを捨てきれず、
8月16・17日はなんの予定も入れずにいた。
しかし世の中そんなに甘くない。
チケットが勝手に舞い込んでくるワケはないのだ。

舞い込んでこないなら、自分で取りに行くしかないだろ!!
・・・というわけで、16日の午前11時。
このコンサートを主催するKMミュージックに問い合わせしてみた。
「今日と明日の小田和正のパシフィコ横浜なんですけど・・・
 当日券なんて出ませんよね?」
と尋ねると・・・
 「17時から発売開始になります」と!!!。
 ウソーーー!マジーーー?!
行くしかないだろコレはっっっ!。

と、言っても経済的に考えて2日共ってのはキビシイので
(だって小田さんのチケット高い=¥8,000んだもん)
明日の2日目に賭けてみることにした。

しっかし17時発売開始だけど、一体何時から並んだら良いものか。
これがもしアルフィーだったら、かなり早い時間に行くけど
小田和正ファンって、どうなの???。
熱狂的な人もまだまだ多そうだけど、年齢層も高いし
(アルフィーも決して年齢層低くはないが・・・笑)
そんなに気合い入れて並んでる人、いないんじゃないの?という気も。

取りあえず発売開始3時間半前到着目安に家を出てみた。

パシフィコで並んだことってないんだけど、どこで並ばされるんだろう?。
このクソ暑いのに屋外の日差しガンガンのところで並ばされてたらイヤだなぁ。
と、思ったら会場入り口の横、一応日陰の部分に何人かの人が並んでいた。

アタシの前には14〜15人ほどいるだろうか。
思ったより少なかった・・・ホッ。これならなんとかイケるかも。

持参した折りたたみイスをセッティングし、“待機の姿勢”。
退屈凌ぎに本なんかも持っていったけど、余りの暑さに集中力0で読む気ナシ!。
扇子バタバタ扇ぎながら、ボーッとiPodで音楽聴き続けて
3時間半、待ち続けた。

そして夏の日差しもようやく傾きかけてきた17時、定刻通りに発売開始!。
グループ別に中に入って、チケット購入。
最初の方に並んでいた人達が、お互いに「どこだった?」と訊き合っているのが見える。
「すごーい!」「良かったね〜!(^o^)」と喜んでいるのが分かる。
へぇ〜!そんなに(思ったより?)良い席だったんだ?!。

そしていよいよアタシの番が来た。
「1枚お願いします」
「8000円になります」
・・・渡されたチケットの席番を見ると1階12列60番台だった。
12列?!ウソっ?! い〜じゃぁ〜ん(*^o^*)。
まぁでも60番台って端っこだし、ステージ見切れちゃうのかも知れないな。


チケットゲットして一安心。
近くのロイヤルホストで腹ごしらえ。はぁ〜・・・腰イタっ。

会場の18時になったので、再度パシフィコへ。
え〜と・・・12列、12列〜・・・と辿っていくと・・・
あれ?あれ?あれ?・・・どんどん前に行ってしまった。
そして12列目に辿り着いてみると・・・そこは実質4列目であった!!!(@o@)。
ステージの見切れもないみたいだ。
「ホントにこの席で合ってるのか?!」と、思わず何度も券面と座席を確認してしまった(笑)。

そうこうしているうちに、先程まで共に列をなしていた人々が
続々と近くの席にやってきた。
並んでいる時は全然話をしたりしなかったのだが
お互いに身なりや格好は憶えていたので、顔を見合わせるなり
「すごくイイ席じゃないですかー!」
「ビックリしましたねー!(^o^)」
「これはオイシイですよー」
「並んだ甲斐がありましたね!」と盛り上がる。
どういう理由かわからないが、どうやらこの辺り一角が当日券用に回された席らしい。

思わぬタナボタに、思わずニンマリの怪しげな当日券軍団なのであった(笑)。

《TO BE CONTINUED...肝心のライブの感想はまた明日(スミマセ〜ン)》


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yoh-chan

おっはー!!(変な時間に登場♪)
いやあ〜すごいね!!よかったねー♪すごい席だったね〜
暑い中並んだかいがあったってもんだねー。
感想楽しみだよ!!
by yoh-chan (2005-08-19 04:11) 

ありんこ

すごい、良かったですよね!!
前にそんなに並んでいたのにも驚きでしたが、諦めずに並んでいて良かったね。
私なら10人いたところで、もう取れないと引き返していたかも。
苦労した分、喜びもひとしおですよね。
気になるライブレポ、楽しみにしています。
by ありんこ (2005-08-19 23:10) 

しゃち

おぉ、そんな良い席が当日でたんですね。
すご~い(*^^*)
レポも楽しみにしてま~す。

追伸
私、先週土曜日~今週日曜日までドド~ンと夏休みなんです。
by しゃち (2005-08-19 23:33) 

梅屋千年堂

>よーちゃん
うわ、ホントにスゴイ時間だ〜。
アタシの隣にいた人はファンクラブ先行で買ったのに
「初日は3階の見切れ席だった。
 これなら当日券の方がよっぽどイイわね」と話していたよ。
…見切れるパシフィコ。
アルフィーがあれ以来ここでやらない理由がちょっと分かった気がした(笑)。

>ありんこさん
確かに何枚出るかわからなかったし(若干枚と言われていた)
到着時はドキドキしたけど、後から来た人が係の人と話している時に
「ここらへん(の順番)だったら買えると思いますよ〜」ってのを
小耳に挟んだんで、その後は安心して並んでました。
当日券ゲットの喜びは、アルフィーでも幾度となく経験してるけど
やっぱ嬉しいよね〜。

>しゃっちゃん
あ〜、そんなに休みが長いとわかっていれば・・・マジでお誘いしたものを。
しゃっちゃんにも是非一度還暦目前の元気な小田さんを観て欲しいです。
by 梅屋千年堂 (2005-08-20 00:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0