SSブログ

広島行ったつもりで Part 2 [JOURNEY]

今日もTHE ALFEEの広島雷舞は大いに盛り上がったようだ。
そして我がブログでは、昨日に引き続き
『何故か今頃になって去年の広島』Part 2!。
(注:写真の読み込みがうまく行かないことがあるようです。
 そんな時は再読込をトライしてみてください)
昨日、紅葉の季節だったと書いたけど
全盛はちょっと過ぎていたかな、という気もした。11月も末だったし。
▼まぁ、こんな感じ。

ひととおり、厳島神社を見学。
その年の9月に大きな台風が宮島を直撃して
厳島神社の左楽房がメチャメチャに破壊されてしまったんだけど、
11月末の時点では、思っていたほど悲惨な爪痕は残ってなかった。

なかなかガイドブックで観るような“厳島神社らしい写真”が撮れなかった。
▼平地からはこんな感じが限界(これは帰りのフェリーから撮った写真)。

宮島口に帰ってきてからは『うえの』という店で
美味しい穴子飯を戴いた。
結構なボリュームだったが、店が混んできたことも手伝って
女性とは思えないスピードで、あっと言う間にペロリ(^^;。
次に行った時にはもっとゆっくり味わいたいものだ・・・。

▲いつもなら、写真なんか撮るの忘れて「いっただっきまーす!」なのだが
 この時に限ってはちょっと我に返って撮影することが出来た…(^^;。

あなごめし うえの


また秋には広島行きたいな、と。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yoh-chan

おぉ〜師匠いい写真じゃん!!
おいらは行った事ないので実にうれしーでござる!!
そうそう、食べ物も撮るって大事よねぇ〜
おいらもなかなか忘れがち。
あぁ〜旅してぇ〜〜〜〜!!!(笑)
by yoh-chan (2005-05-30 00:38) 

しゃち

おぉ、すごい。。。良い写真ですね。
穴子飯おいしそうだわ。
ライブではまだ広島行ったことないのよね。
行きたいなぁ。
by しゃち (2005-05-30 01:07) 

梅屋千年堂

広島はクセになるよ〜。
ある意味キケンかもっ(^o^;。
美味しいモノも多いしさ、誘惑が多い。
雷舞のノリも、もちろん一味違う感じだよ。
by 梅屋千年堂 (2005-05-30 01:28) 

ちえぞう

写真、上手く撮れてますよー。
私なんて、自分でも何撮りたかったのかわからん写真とか
覚えのない写真ばっかだもん。

広島はクセになるよね〜。
ロンドン公演がお流れになり、ヤケクソの思いつきで
広島へ行ってしまったのが運のつき?!?
以来、秋はかかさず行っているけど、宮島はまだ行ったことない・・・
ってか、広島観光は全くと言っていいほどしていない。
けど広島焼きは結構色々な店のを食べている(爆)
今年こそ宮島行きたいな〜
by ちえぞう (2005-05-30 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0