SSブログ

根性電話 [THE ALFEE]

今日はTHE ALFEEの2005年春ツアーファイナルの
名古屋公演の電話予約のために
11時から(正確には10時57分から)電話に貼り付いていた。

毎年この公演の電話予約は必ず長期戦になる。
多分イベンター側の回線が少ない上に
オペレーターのお姉さんが丁寧に応対してくれるので
1通話にかかる時間が長いためだろう。

11時から予約受付開始なので、
食糧(電話かけながら食べられるようなパン)と水を用意して、
いざ!戦闘(?)開始!。

大半は「ただいまお掛けになった電話は・・・」のアナウンス。
たま〜に普通の話し中のツーツー音が鳴ると、
意味もなく「惜しい!」とか言ってみたりして(^^;。

そして掛け続けること2時間30分・・・
13時30分頃ようやく繋がり、幸い2・3両日とも希望の枚数を取ることが出来た。
数年前に新しくした我が家の電話機・・・本当によく頑張ってくれている。
電話機のくせに、なかなか骨のあるヤツだ(笑)。
今日から“根性電話”と呼んでやろう。

今日一体何回ダイアルしたのか、概算してみた。
モニターボタン押して、リダイアルして、話し中確認して、切るまでが約4秒。
てことは1分間に15回(^^;。
てことは1時間に900回(^^;(^^;。
てことは2時間半で2250回ィィーーー?!
(^o^;(^o^;(^o^;。

年に数回のこととはいえ、そのうち根性電話くんも、ブッ壊れるかも知れない・・・。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ありんこ

お疲れ様でした。
お手伝いできなくて、本当に申し訳ありませんでしたーーー。
あれ、11時からの電話ということは、
もしかしなくてもかけ初めのころだったのかな?
本当に忙しいときにのんきな?メールしてすみませんでした。
by ありんこ (2005-05-22 23:43) 

梅屋千年堂

あはは(^^;。
右手で電話掛けながら左手でメールを打ち、
耳は電話からの音を聴き、目は携帯のメールを見るという行為が
あんなに難しいモノだとは思わなかったよ〜。
ありんこさんにはホント、失礼な電話になってしまって申し訳ありませんでした。
みんなで行く名古屋、とっても楽しみです。
by 梅屋千年堂 (2005-05-23 01:05) 

ちえぞう

2250回?!?
うちの電話(子機)もよく壊れずにがんばってるなぁ〜
頑張ってくれてはいるのだが、繋がらないんだよねぇ(^^;)
今年もうめちゃんのお陰で無事ファイナル参加決定!
またまたお世話になりますm(__)m

今年はありんこさんも一緒で楽しみだね〜♪
by ちえぞう (2005-05-23 02:06) 

yoh-chan

えーーー!!!ありんこさんも名古屋参戦なのー???
きゃーーーーーーー!!!!!よかったね〜
ってことはさぁ〜おいらだけ留守番????
みんなで盛り上がってきてね〜!!
これで残りのライブ楽しめるね〜
by yoh-chan (2005-05-23 07:26) 

しゃち

名古屋のチケットGetおめでとうございます。
私は玉砕☆しました。
まぁ、母の誕生日会に備えるとしましょう。

しかし2250回?私も同じぐらいかぁ。携帯君がんばってくれてるなぁ。
by しゃち (2005-05-23 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0